So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

渡部香生子選手 銀に続き金!!コーチとの二人三脚!! [スポーツ情報]

渡部香生子選手 銀に続き金!!コーチとの二人三脚!!

ロシアで行われている水泳の世界選手権で、星奈津美選手に続くうれしいうれしい日本人の金メダルのニュースが飛び込んできました!!

8月3日の女子個人メドレー200mで銀メダルを獲得した渡部香生子選手が、今度は女子200m平泳ぎで金メダルを獲得したと言います!!

おめでとうございます♪

渡部選手と言えば、子供の頃は週に1度は熱を出すほど体が弱かったそうです。

水泳を始めたきっかけも、そんな病弱な渡部選手の事を心配した両親が、



スポンサーリンク







身体を強くしようとスイミングスクールに入れたのがきっかけだったとか。

まさかその時には、娘が世界制覇を成し遂げるとは、ご両親も思ってもみなかったでしょうね。

本当に素晴らしいです!!

さて、渡部選手を支え才能を伸ばしたのには、竹村吉昭コーチの存在が欠かせませんでした。

渡部選手は2012年のロンドンオリンピックに出場しながらも、周囲の期待に応えることができずに、決勝にも進むことができませんでした。

渡部選手は悪いことがあるとマイナスに考えてしまう性格であることを見抜いた竹村吉昭コーチは、渡部選手がストレスを溜めていると海岸に連れ出すなどして、気持ちを切り替えることに努めたそうです。

よき理解者であるコーチとの二人三脚の上に掴み取った金メダル!!

このままリオオリンピックまで突き進んでほしいものですね♪





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。