So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

ツインバードの掃除機 口コミでの評判は?? [家電]

ツインバードの掃除機 口コミでの評判は??

今日8月9日朝のTBS系列で放送されたガッチリマンデーのテーマは、



スポンサーリンク







ツインバードという家電メーカーでしたね。

なんでも新潟県燕三条市にある家電メーカーで、他の大手メーカーが作らないような、とても細かいニーズに応えた商品を作るメーカーだそうです。

たとえばお酒の熱燗を温める機械とか。


お風呂掃除を腰をかがめなくてもできる回転式のブラシとか。


いろいろとかゆいところに手が届くような商品をたくさん作っているメーカーさんの様です。

その中でも、人気が高いのが掃除機のようですね。

ツインバードの掃除機の評判はどうなのか、気になったのでちょっと調べてみました。

スティック型クリーナー


ツインバードの一番人気の商品の様です。

価格は約4000円と、掃除機としてはかなり格安ですね。
口コミを見てみると、評価が高い製品です。
・コストパフォーマンスを考えるとOK
・値段の割に吸引力には満足
・腰をかがめなくていいのがうれしい

安いためかちょっと使い勝手が悪いところもあるようで
・音が大きい(昼間使う分には大丈夫)
・縦方向には動くけど横に動かないのが不便
といった厳しい意見もありますね。


コードレスのスティック型掃除機もあります!



コードレス掃除機というと、超有名な海外メーカーが思い起こされますが、ツインバードのは充電式なのに1万円を切るお安さ!

口コミにも好意的なものが多いようで
・軽くて使いやすい
・コストパフォーマンス充分!
・吸引力もばっちり!
・ゴミ捨ても楽ちん♪

といった意見が多く有ります。
もちろんコードレスですからストレスなしで掃除できるのがうれしい!

厳しい意見には
・重量が2kg台というのにはちょっと重く感じる

というものがありましたが他には特にありませんね。
音もコードが付いているものよりも静かなようです。


コードレスのハンディクリーナーも出ています。



こちらの口コミは?
・スタイリッシュでかわいい!
・吸引力はちょっと小さいけど、十分に掃除できる。
・こまめに掃除できるのがうれしい
・お手入れが楽

といった好意的な意見が多いですね。
でも一方では……
・パワーが弱すぎる
 ということに対しての不満な意見もあるようです。
どうやら日常生活には特に支障はないものの、
吸引力が必要になるものを掃除したいときには苦しいようです。

吸引力が欲しいときには、コードレスではありませんが、こちらも!

自動車用として販売されていますが、お家で使っている人も多くいるようです。
ハンディタイプとしても、アタッチメントを付けて立って使うこともできます。



こちらの口コミは、
・吸引力は問題ない
・砂ぼこりも吸ってくれるの助かる!
・コードが長いから楽々
・細かい隙間も掃除できる
などなど。
自動車の車内用として作られているだけあって、砂ぼこりや細かいところへもノズルが届きやすくなっているようです。

厳しい意見としては、音が大きい、というのが多く有りますね。

ツインバードの掃除機は、コード付きのものは音が大きいのが欠点のようですが、コストパフォーマンスを考えると、いい買い物が出来そうですね。

次に買い替える時には候補に入れてみましょう!









スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。