So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
ハロウィン ブログトップ
前の1件 | -

ハロウィンの仮装でいつもは着れないドレスはいかがでしょうか?! [ハロウィン]

ハロウィンの仮装でいつもは着ることができないドレスはいかがでしょうか?!


ad 欲しいものなんでもいろいろ!あなたのライフスタイルを自由に創造♪

毎年10月31日はハロウィンですよね。

このハロウィンというのは、もともと古代ケルト人の宗教的儀式から始まったものでした。

ケルト人にとっては、1年の終わりは10月31日

日本の大晦日みたいなものですね。

ケルト人の言い伝えでは10月31日の夜には、



スポンサーリンク







死者の霊が家族を訪ねてやってくると信じられていました。

日本でいうお盆のような感じでしょうか。

しかし日本のお盆と違って、ハロウィンの場合にはやってくるのは家族の霊だけではありません。
有害な精霊や魔女もやってきてしまいます。

この人に害を及ぼす精霊や魔女から身を守るために、
仮面をかぶったり、魔よけの焚火をしたことが、
今のハロウィンの原形になったものです。

今ではこういった宗教的な意味合いは薄れてしまいましたが、仮装をしたり、みんなで集まってパーティーをしたり、楽しい行事なっていますよね。

ハロウィンっていうのは、いつもとは違う格好ができる数少ない日です。

こんな時には、女の子はいっそのことドレスを着てしまうのはいかがですか?

お姫様みたいな恰好をしてみたい、でも恥ずかしいし、普段は絶対にできない!

多少変な仮装をしていてもおかしくないハロウィンで、思い切ってドレスを着てみるのもいいですよね。



スポンサーリンク








アナと雪の女王風?


白雪姫


中世ヨーロッパの貴族風


チャイナドレスもいいですね




ちょっといつもとは違う雰囲気を作ってみるのも良いですよね♪




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の1件 | - ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。