So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
サッカー情報 ブログトップ
前の1件 | -

年俸はいくら?なでしこジャパンの佐々木則夫監督 [サッカー情報]

年俸はいくら?なでしこジャパンの佐々木則夫監督









サッカーのワールドカップで2大会連続の決勝進出を果たしたなでしこジャパン。

今年は残念ながら前回く優勝とはならなかったものの、準優勝という成績は世界に誇れる素晴らしいものですね。

今は東アジアカップでちょっと振っていませんが、ワールドカップメンバーをほとんど外して、若手中心のチーム作りで新しい



スポンサーリンク








チャレンジをしているとのこと。

ワールドカップまでがベテラン頼みで、相手チーム、特にアメリカには研究し尽くされていた感もあったので、ここで新しい息吹を入れるのは大切なことですよね。

さて、サッカー女子日本代表なでしこジャパンをけん引しているのは、もちろん佐々木則夫監督の指導力です。

奥さんの事を




スポンサーリンク







とても大切にしているという佐々木監督。

奥さんが妊娠中に脳炎になり入院したそうです。

この時には佐々木監督はサッカーを辞めて普通のサラリーマンになろうかと思ったそうです。

全国を、時には海外まで遠征しなければならないサッカー選手や指導者では万が一の時にも奥さんのそばにいてあげられませんからね。

でも奥さんはサッカーを続けるように頼んだそうです。

佐々木監督が難しい女子選手たちの心をつかんで、厳しいながらも的確な指導ができるのは、奥さんを大切にしている気持ちの延長線上にあるようですね。

さて、こんな佐々木監督ですが、実は中国から中国代表女子サッカーチームの監督のオファーがされたこともあったそうです。

この時に提示された年俸はな、な、なんと!!
1億円!!!

でもこれを蹴ってなでしこジャパンの監督を続けている、現在の年俸はな、な、なんと!!


600万円………

JリーグだとJ2の下位チームの監督の年俸と変わらないとのこと。

日本代表監督がJ2下位レベルなんですね。

1億円のオファーを断ってまでなでしこジャパンを指導し続けてくれているのは、ただただ愛国心なのでしょうか?






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - サッカー情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。