So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
プロ野球情報 ブログトップ

大谷翔平連勝街道まっしぐら!次回登板の予定は? [プロ野球情報]

大谷翔平9勝目!連勝街道まっしぐらですね^^次回登板予定はどうなっているのでしょうか?

プロ野球日本ハムファイターズの大谷翔平が7月2日の対オリックス戦に投手として先発し、9勝目を挙げました!

でもこの試合では、日本ハムのベンチは唖然としたそうです。

というのは、オリックスの先発投手は今季2勝6敗の松葉。
しかも21球しか投げさせないで、早々に交代させてしまったのです。

大谷選手は二刀流としてバッターもこなしながらも、リーグトップの9勝を挙げています。
しかも防御率も1点台。

相手チームからしたら、大谷投手と釣り合うようなエース級を先発させて負けることでチームとしてダメージを食らいたくない、という思惑から、大谷投手が先発するときにはエース級を先発回避させているようなのです。


<ピッチング・スピードアッププログラム>

これはマー君が24連勝を成し遂げた時にも同じ現象が起きていたそうで、他のチームからもマー君並の才能を認められているということの証なのでしょう。

ファンとしては、エース対エースのガチンコ対決を見てみたい気がしますが、チームスポーツとして、年間を通しての勝利数を優先させなければならないチーム事情では、こういった対策も仕方がないのでしょうか??

プロ野球なのだから、エース対決のガチンコ勝負で「魅せる」っていうのを、ファンは望んでいるような気もするのですが……

でも、この調子でいけば、大谷選手に大きな怪我がこれからなければ、大記録も夢ではなくなってきます。

次回登板予定はどうなのでしょうか?楽しみです!

これからの更なる活躍を期待していきましょう!



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
プロ野球情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。