So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
気になる情報 ブログトップ
前の1件 | -

行列のできる法律相談所に出演のセーラー服おじさん勤務先は?学歴は? [気になる情報]

行列のできる法律相談所にも出演した「セーラー服おじさん」の正体は?
学歴は早稲田大学?!大手印刷会社だという勤務先は大日本印刷??






街で出会うと幸せになることができる、ということで2014年くらいから巷で話題になっていた「セーラー服おじさん」がとうとうテレビに出演しましたね。

8月2日に放送された日本テレビ系列の「行列のできる法律相談所」に出演しました。

セーラー服おじさんのテレビ出演はこれが初めてなのでしょうか??

セーラー服おじさんの名前は



スポンサーリンク







小林秀章さん。御年52歳。

白髪のロン毛にセーラー服(しかもスカート!!)

まあ、もともとセーラー服っていうのは、海軍の水兵さんの制服ですから、男性が着たっておかしくはないはず……なんですが、、、、

それがどうして日本で女性学生の制服になったのかはわかりませんが、現代日本でセーラー服と言えば、もう女子中高生の学校の制服なんですよね。

それを白髪のロン毛おじ様が身にまとって街を歩いていたら、とても不思議な感じがします。

そんなこんなで自由人に見えるのでアーティストか何かかと思ったら、実はれっきとしたエリートサラリーマン。

大手印刷会社にお勤めのエンジニアだそうです。
ネット上ではこの大手印刷会社の正体は印刷業界最大手の大日本印刷ではないかとの噂も。

この真偽は確かめようもありませんが、早稲田大学卒業とのことなので、




スポンサーリンク







エリートサラリーマンなんでしょうね。

セーラー服おじさんとしては、男性写真家として紹介されることも。

写真家としての被写体は、人形やコスプレイヤーを撮影しているとのこと。

コミケにも出没しているとのことなので、コスプレやアニメ系の趣味があるようですね。

セーラー服を着るようになったきっかけは、ラーメン屋さんで30歳以上でセーラー服を着て来店したらラーメン1杯ただ、という企画だったそうです。

ラーメン1杯の値段と自分の枠を破る勇気。。。

自分には真似できないですが、ある意味尊敬してしまいます。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - 気になる情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。