So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
ディズニー ブログトップ

大人だって可愛くプリンセスのコスプレても良いらしい…… [ディズニー]

今、愛知県の名古屋市では「世界コスプレサミット」なるものが開催されているとのことです。

世界コスプレサミットが始まったのは2003年の事。
最初はテレビ愛知が主催しました。

コスプレっていうか、テレビの登場人物に仮装するっていう文化は、もともとアメリカでもありました。

1960年代後半に大ヒットしたSFドラマ「スタートレック」の登場人物の仮装を競う大会などもあったようです。

しかし、1970年代くらいから、日本のアニメ文化の発展とともに日本独自のコスプレ文化も発展していき、とうとう和製英語である「コスプレ」が世界共通語となってしまいました。

世界コスプレサミットは2006年には日本の外務省が後援するようになり、2009年にはなんと!外務省も実行委員の構成員となったとのこと。

もはやコスプレ文化は政府をあげて日本という国が世界に向けて発信していく文化にまで成長したんですね。


こんないまや世界に向けて発信するものすごい文化となったコスプレですが、実は敷居が高いものではなくて、
誰でも気軽にやっていいんですよね。大人だって。

心の中の変身願望を満足させてあげてもいいみたいです。

人前に出るのが恥ずかしかったら、通販プリンセスみたいな衣装を買っちゃうことも実はできるんですよ。

例えば白雪姫。


「美女と野獣」のベル


シンデレラだって


アナと雪の女王のエルサにだってね♪







スポンサーリンク







ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。