So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
マクドナルド ブログトップ
前の1件 | -

アメリカ のマクドナルドの 値段は日本と比べてどうなの? [マクドナルド]

アメリカ のマクドナルドの 値段は日本と比べてどうなの?

いろいろと話題になっています。

マクドナルドが。

何でも、昨年2014年7月と比較すると、今年2015年7月の売上高が12.8%も減少したとのこと。

昨年7月と言えば、まだ記憶にも新しいです。

消費期限切れ鶏肉の使用問題がありましたよね。

あの事件が発覚したのが下旬ごろだったのですが、残り10日あまりはだいぶ客足も遠のいたはずなので、あの月からさらに売上高が減少しているということは、



スポンサーリンク








信用回復が出来ていないということですよね。

さて、これからいったいどうなっていくのでしょうか?

こんなマクドナルドですが、どうも全世界的に売り上げが不振の模様です。

特にアメリカでは新しいハンバーグチェーンが次から次へとオープンして、マクドナルドの牙城を脅かしている模様。

またファーストフードをドラッグストアも展開しはじめたり、業界的には結構ひっちゃかめっちゃかの様です。

さて、8月12日にはカサノバ社長がテコ入れ策を発表するとのことなので、今後の展開に注目です。

ところで、アメリカではマクドナルドの値段ってどのくらいか知っていますか?

値段的には日本とあまり変わらないようです。

ただ、一つだけ大きく違うところは、ソフトドリンクがドリンクバーになっていて、1ドルで飲み放題とのこと。

一応ドリンクにサイズはあるんだけど、S、M、Lのどれを頼んでも、1ドル。

頼んだサイズの空のカップが出てくるとのことです。




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - マクドナルド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。