So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

大人でも使える漢字練習のプリントってないのかな? [漢字]

大人でも使える漢字練習のプリントってないのかな?


あ~あ!!

漢字が書けない!!

思い出せない!!

どうしよう!!

歳を取って、どんどんと成熟した大人になるにつれて、若かりし頃の記憶(小学生の頃に習った事柄)はどんどんと忘却の彼方へと忘れ去られていきます。



スポンサーリンク







どうしたものでしょうか?

最近ではタイピングで文章を書くことが増えたので、たまに字を書こうとすると思いきり度忘れしていることも良くあります。

やはり◎◎へ一直線なのでしょうか?

◎◎へ行かないようにするためには、筋肉と同じで脳もある程度トレーニングする必要があるようです。

漢字を忘れないようにするためには、漢字練習をすることが必要です。

大人のための漢字練習プリントっていうのはないでしょうか?

大人のために作られている漢字練習プリントはないようですが、漢字練習をしたいのなら、漢字検定の勉強をしてみるのもいいかもしれませんね。


漢検のための漢字練習プリントならいろいろな種類が売っています。

日本漢字能力検定協会からアンドロイドのアプリで現在の漢字力を判定できるアプリが出ているので、まずはご自分の現在の実力を確認してから漢検の勉強をしてみてはいかがでしょうか?

アプリはこちら「漢字能力検定 あなたは何級?」

実力を判定したらいよいよ学習の開始です!















漢検6級までは小学生の学習範囲になるので、漢検の勉強よりは小学生の漢字の復習が良いようです。

小学生の漢字を覚えるのには今こちらの教材が覚えやすいと注目されていますね。

わくわく漢字練習シート

何でもぬりえとなぞり書きをするだけなのに、スイスイと楽に漢字が頭に入ってしまうらしいです。

本当かどうかはわかりませんが。

無料のお試し版もついているようなので、好かったら試してみてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。